スタッフブログの名称を改めました。
M.Style TradingBlog←クリック
ニュースリンク形式のブログと言うのとアドバイザーI橋と分析調査部のYが気になる銘柄をブログ文中に載せていますのでマメにチェックしてみてください。スタッフブログじゃなくトレードブログになりつつあるのでネーミングを変えました^^;
無料メルマガの登録はこちら
↓
==================================
世界情勢にしか左右されない独自色を失っている東京市場で、一国民と見ると本当に嘆かわしい状況なのですが、ある意味では非常に安全な投資先になっているとも言えます。
ある意味と書いたのには理由があり、例えばFXと比較すると小額資金ではできませんし、ボラもFXよりは無いのですが超絶なリスクを背負ったFXと違い比較的読みやすく、外部要因に左右されるといってもFXよりは遥かにマシという所があります。
無理な信用取引をしなければ巨額な損失が出るケースも投資金額から言えば少ないですし、良い情報を握っていれば負けない土俵で戦えるのも株式投資の利点です。
FXは特にリーマンショック以降ブレがあまりにも大きく当社のメンバー様の中でもやっている人がおりますが、当社とお付き合いしてから成績が出るので株式の比率が高まったという声も頂いております。
株式投資でもこれが絶対であるという投資法はありません。でも当社で心血を注いでいるのは情報収集であり、その精度はメンバー様もご存知だと思いますが先取りしている企業情報については日レベルで当てる事ができますので、どんな地合いになっても負けない土俵で戦う事がいかに大切かという事をこのブログを通じて投資家の皆様に判って頂ければと思っています。
さてアメリカの連銀が非常に厳しい状態に陥っており、それを何とか隠す為に数字を作為的にごまかし景気が上向いたように見せかけて株高を演出。それが功を奏して欧州危機の現在でも超波乱は避ける事ができています。ただ常に当社が追っている中での話しなのですが、どうも連銀の辻褄が合わなくなって今全力でそれを何とかしなければいけないという状況に陥っているらしいのです。欧州危機は隠れ蓑になっており好都合だとも。
サッカーのW杯もこの問題に関しては追い風で良い時間稼ぎになりそうとの話も。にわかには信じられない話も混ざっていますので割愛しますが、ドルを大量に刷った反動が連銀をダイレクトに襲っているという話が信憑性のあるルートから入ってきており、かといってそこが売り方なのかと言えば現時点ではそうでは無いのがこの話しのミソです。
下がるよ下がるとと言い続け日経が7000円になるよと説を唱えるのは簡単です。問題は時期の問題なんですね。多くのアナリストや経済評論家は、その「いつ?」の部分を近い将来や、近々に・遠くない時期に・・・等で言葉のマジックで隠すケースが殆どです。隠すと言うよりは判らないと言ったほうが言いのでしょう。これは兜町で話される会話も同様で、飲んだ席で良く日経の予測の話も出るのですが、根拠は色々ごもっともな事を言っていてもはっきりとした時期は皆判らないというか、断定せずに予測を話すケースが殆どです。
地合いの話なのですからインサイダーもあったものではないので、それは言えないというレベルの話では無いのですが、まず期間や時期は出ないのです。これが例えば投資顧問であったり、または個人の株式ブログでもアナリストでも評論家でも同じ傾向ですね。
そこで先の話に戻るのですが、連銀の状況を最悪であると唱えている人が未だ買い方という事に繋がります。
下がるのは判っていても、時期がまだ先だと思っているのでポジションを買いにシフトしているという状況というだけで、知った口を聞いて、上がる下がるを論じるのは時期を明確にしなければ至ってナンセンスな話だと思うのです。
当社のスタンスは会員様には常に提示しております。もちろん予測が外れる事もあり儲け損ねるケースもあるのですが、ポジションはセーフティに取っておいて間違いは無い地合いだと今の地合いを捉えています。先般も書いていますが、スロバキアの問題がギリシャ、スペイン、ハンガリーに続き噴出してくるでしょう。それは予測の範疇ですが8月の半ばと見ています。
もちろん見通し変更の際は会員様にはいの一番にお伝えすると思いますが、ユーロも新しい国が参入してくるのは今は歓迎なのですが、負担金を分散できるという保険の意味合いが強い受け入れ状況であり、と言う事は裏を返せば全く欧州危機は出口が見えない状況にあるというのは現実我々が受け入れなければいけない問題です。連銀の話も隠しきれるのか、どうなのかは正直判りませんが、新しい金融商品で何とかいわゆる負の遺産をごまかしているという状況の中では全体的に強気になれる訳がありません。
ただし株式投資に100%があるとすれば個別の企業情報の先取りであり、その精度を高める事が負けない投資=勝てる投資だと当社では株式投資を位置づけています。
当社は広告も今は打っていませんし、掲示板等を使った売名行為のような書き込みは一切行なっておりません。それはちゃんと仕事をしようと思うとスタッフの数が足りないのです。
丹念なメンバー様とのコミュニケートと、情報や分析を正確にメンバー様に伝えるには教育からなので時間もお金もかかります。
ただ密にやり取りして成果を残そうという試みの方向性は間違っていませんでした。一定の成果は確実に出ております。
メンバー様のテクニックも全員ではありませんし、亀の歩みかも知れませんが確実に向上しています。こんな波乱の時期だからこそ本物が生き残らなければいけませんし、人的レベル(株のテクではなく)が低い人に儲けさせようとも思いません。
頑張っても上手くいかなかった
投資顧問に騙された
そんな方のご相談を今日は受けたいと思います。
理念無き投資はいずれ破綻します。
本物は数は多くありません。ただし投資するにあたっては極力限界まで話せる知りえた情報を惜しみなく公開しております。
知ったふりでは無く、当たり前なのですが(やっていない所が殆どですが)企業調査、分析に膨大な費用と時間を掛けている当社の方針に共感できる人の入会をお待ちしています。
今日はアンケートも宜しくお願いします。
死刑廃止論者、千葉景子の法務大臣再任に・・・
賛成である
反対である
どちらとも言えない
©エムプロジェクト投資顧問
==================================
★株式の情報は金融庁の登録を受けた投資顧問業者で★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~◎◎~ エムプロジェクト 投資顧問 (金商636号) ~◎◎~
ご質問・お問い合わせ先
Tel
03-6221-0301
Mail info@mprojp.com
Address 東京都江東区東雲1-9-17キャナルコート409
ホームページ
http://mprojp.com/
株式ブログ
http://blog.mprojp.com/
無料メールマガジン登録
まぐまぐ
http://archive.mag2.com/0000284605/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★